2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を。

完全に止めるなんて執着だ。 感情に囚われ無くなることは出来るけども。 今に100%になることが仏教的なしょうじょうて言葉の意味だと思う。

悪口は

裏を返せばエールである。

やっぱり。

双方に原因あるよね。 聞こえている✕奴らも聞いている 事の過剰反応だ。 外野でケンカ吹っかけてきた人については? 他に構ってもらうネタがねーんだろ。 そんな奴らはほっとけ。

お薬手帳もつ!

お薬手帳もつ! 金も5000円くらい入れておく!

帰り。

キャベツ買う。 スープ作る。 掃除機かける。 叫ぶ。 ダンボール壊す。五城目へ持って行く。

悪い事をされたからといって

悪い事をされたからといって 怒りで返すと。 自分が世界に閉じる。 悪い事をされても 慈しむと自分が世界に開く。 よいことをして、相手に届かなくても 続ければ、自分にはちゃんと届いている。 相手が応えてくれる事を求めるのではなく、 自分がだれかのた…

段取り

ぎりぎりにきてすいません。 …今日もなかなかグダグダでした。 書類これです。

のん

なんとかならあ! ダメならダメで! 世話になってる事実を忘れるな。

今の修行の場は人間関係

山と瞑想修行にだけ逃げてよい時期は終わった。 いまの本当の鉄火場。 本当の修行の場は人間関係だ。

仕事始めるまでに必要なこと。

運転技術の見直し。→動画見る 整理整頓習慣。→どういった面で必要なのか… いつもある場所にちゃんと置く癖をつける。 書類 一時保管 提出物 3つのファイルをつける。 カギ カバン ケータイ ベルトは定位置に置く カバン・ベルトはフックに。 ケータイは神棚…

今日のはなすこと

薬を飲んでの変化→ よく眠れて、体調気分ともに良い。しかし、幻聴については変わりなし。なんならもっと聞こえるようになった。 やっぱり幻聴じゃないと思う。 ただ、そうだったとしても警察と話したのでできる事はした。 そして、もし幻聴であれ、実際のト…