誓願

罵る人。貶める人。 その人にこそダンマを捧げる。 ダンマは蜘蛛の糸。 手を尽くしても登りきれるかわからないが。 慈しみがないと確実に切れる。 幸せにならないといけない。 しゅうじょうのため。 この体で届かないにしても。 出来るだけ前に進む。

無題

必要なものはダンマが賄ってくれる。 もし、明日が無いなら。この体は明日は必要なかったということ。 数えられるものは、全て。自分のものではない。 家族も。地位も。他のものも全て。 ダンマは一つで、大きい。 全てから見いだせる。

昼休みに永田カビの本買ってしまって。

買ってしまった。 読んでて罪悪感と多幸感の間で揺れた。 酒もタバコもやらんけど。 自分も。 やめたほうがいいのにやめられんこといっぱいある。

これっきりこれっきりこれっきりーですかー?

一服。 甘いもんくいてえ。 おらアスペだ。 実家の会社手伝ってるだ。 向上心ねーだ。 甘いもんねーかな。 実家の冷蔵庫ニダ。

仕事行きたくねー。

仕事行きたくねーってうだうだしてるのが一番辛い

ブログってどう書くんだ?

今日のtodo エクセルもう一回作り直す。 サンドバッグの吊るし方検討。 とりあえずエクセルで遊ぶ。 カーテンレールつけに行く。 ブログに写真つける。 この本の感想書く。 面白い。 声に出すこと書き出すこと、五感を使うことが一番のインプット。

何にもしたくない時は

他人というか、自分にすら付き合いたくない時だ。 わたしは幸せでありますように を念じるようにする。

実際

自分のでも、他人からのでも。 ネガティブな言葉はただのお叱りだ。 大切にしよう。

実際。

オナニーをやめたいんじゃない。 ネガティブな声に流されただけだ。 ネガティブな声は鳴り止まない。だからこそしっかりしなきゃいけない。

慈悲の瞑想

置き換え わたしよ、生まれてきてくれてありがとう 私の親しい生命よ、生まれてきてくれてありがとう 生きとしいけるものよ、生まれてきてくれてありがとう 私の嫌いな生命よ、生まれてきてくれてありがとう 私を嫌いな生命よ、生まれてきてくれてありがとう

自分にありがとうと言う

クソしに行くたび10回

キツイ言葉は、 寂しさの裏返し。

自分へ

ここまでやってきてくれてありがとう。 やりきれなくても、 自分を投げ出さずにいてくれてありがとう。 確かに今は世間体は悪いかもしれないが、 そもそも世間体なんて自分のものじゃないんだよ。それを学んだろ。 未来なんて執着が見せる妄想だよ。 今日一…

悪い習慣

オナニー →カフェイン中毒で寝れない時。 むしゃくしゃして発散したいとき。 ケータイずっと見ている時 弊害は 集中力がなくなる バカになる。 世間体が悪い 人間不信になる ドーパミンなど幸福ホルモン全般がへる

感情を。

完全に止めるなんて執着だ。 感情に囚われ無くなることは出来るけども。 今に100%になることが仏教的なしょうじょうて言葉の意味だと思う。

悪口は

裏を返せばエールである。

やっぱり。

双方に原因あるよね。 聞こえている✕奴らも聞いている 事の過剰反応だ。 外野でケンカ吹っかけてきた人については? 他に構ってもらうネタがねーんだろ。 そんな奴らはほっとけ。

お薬手帳もつ!

お薬手帳もつ! 金も5000円くらい入れておく!

帰り。

キャベツ買う。 スープ作る。 掃除機かける。 叫ぶ。 ダンボール壊す。五城目へ持って行く。

悪い事をされたからといって

悪い事をされたからといって 怒りで返すと。 自分が世界に閉じる。 悪い事をされても 慈しむと自分が世界に開く。 よいことをして、相手に届かなくても 続ければ、自分にはちゃんと届いている。 相手が応えてくれる事を求めるのではなく、 自分がだれかのた…

段取り

ぎりぎりにきてすいません。 …今日もなかなかグダグダでした。 書類これです。

のん

なんとかならあ! ダメならダメで! 世話になってる事実を忘れるな。

今の修行の場は人間関係

山と瞑想修行にだけ逃げてよい時期は終わった。 いまの本当の鉄火場。 本当の修行の場は人間関係だ。

仕事始めるまでに必要なこと。

運転技術の見直し。→動画見る 整理整頓習慣。→どういった面で必要なのか… いつもある場所にちゃんと置く癖をつける。 書類 一時保管 提出物 3つのファイルをつける。 カギ カバン ケータイ ベルトは定位置に置く カバン・ベルトはフックに。 ケータイは神棚…

今日のはなすこと

薬を飲んでの変化→ よく眠れて、体調気分ともに良い。しかし、幻聴については変わりなし。なんならもっと聞こえるようになった。 やっぱり幻聴じゃないと思う。 ただ、そうだったとしても警察と話したのでできる事はした。 そして、もし幻聴であれ、実際のト…

メモ。

マリオカートで勝つ人は。 他人の妨害をしないで自分の走りに徹する人だ。 他人の事が気になって自分を疎かにするのはただの怠けだ。

日記

誠意を持って行くだけだ。 朝、瞑想したり。やる必要のあることを出来る限りやり遂げてから行く。 そうするとその日会う人に誠意を届ける事が出来る。 誠意を持って行けたなら好かれるか嫌われるかは気にならないで居られる。自由だ。

のーたいとぅ

コーヒー飲みすぎた。眠れね。 ヘルニアった! 筋トレとか格闘技とか。一気に冷めた。 体って弱いね。 完璧は妄想。 わるい自分、に対しての、良い自分は。 間違ったもの指し、の両極端。 執着の一様態。 盆愚の狭い了見で思う 「悟った人」「悟り」「立派な…

ファスティングやる

とりあえずファスティングにチャレンジ 豆乳、プロテイン、甘酒のミックスドリンクは飲んでもおけ! 昨日19:00最終食事。 とりあえず今日一日できるかためす!